見出し画像

ムンクday

私は時々、気が狂う。 



心配性かつ、気を使いすぎてしまう私は 

疲れや不満を溜めこみやすく、 

また将来への不安に苛まれ、
ネガティブな思考が制御できなくなる時がある。


そして私は、 

『叫ぶ』 


『ぎゃぁぁー!』とか 
『わぁぁぁ!!』とか言って、叫ぶのだ。   


かなりの大声で。  

カーペットをバシバシ叩きながら。

一人暮らしをしている時は無かった。
だからこれは、親への甘えかもしれない。 

そして多分、いやほぼ100%、隣の家に聞こえてる。 

けれども叫びたくなるのだ。無性に。  



『正気の沙汰じゃない』と思ってはいるが、
物を壊している訳じゃ無いし、まだいいか。
なんて。 

そしてしばらくすると感情も自然と治っていく、、。 

毎日自分に課してる課題が大きすぎるのかな。 

分からない、、、


けれどとりあえず、 
客観的に自分を見つめることから始めようと思い、叫んだ日に記録をつけていくことにした。 



その名も 

『ムンクday』  

叫んだ日にはカレンダーに『M』の字を書き、  
自らの行動を振り返っていこうというのが狙いだ。 
(表題の写真は実際の記録)

さぁ、これからが楽しみである😀 

あっ、記録つけたくて叫ぶのは無しよん😻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?