見出し画像

内弁慶

『もう作業しよるけん、今話しかけんで』 

24歳の私だが、今だに家族にはこんなものの言い方をしてしまう。

家にいると、大将になってしまうのだ。

対して、兄は私と真反対。  

家事も率先して行うし、家にあるものを食べていいかを一つ一つ確認する程、気遣い屋さんだ。

私が親戚でも家族でも、1番下だったからであろうか。 

親は 
『あんたは昔からそうやった』 

という。 


将来恋人ができた時、家族との付き合い方がそのまま態度に出ると、話を聞いた事もある。 

そう考えると、今のうちにこの二面性を変えていかなければならないと思う。 

しかし、変える意思もそれ程強く無い、、、。   

甘ったれだ。 

あぁ、画像のような豪邸に住みたいしん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?