見出し画像

気分本位より目的本位

とてつもなく鬱々とした気分だった。  

なんかもう苦しくて苦しくて。

消えちゃいたいそんな気分 

苦しい!あぁ!

って気分 


感情に支配されてしまった時は、大抵周りが見えなくなってしまう 

なんでこんなに不安なの? 

なんでこんなに苦しいの? 

過去の自分の傾向と照らし合わせてみて。 

『見えないもの』に対して私は拒絶反応がすごい 

相当な準備をしたいが、見えないが故に準備が出来ない状態 

何からどう手をつけたら良いかわからない 

時間だけが過ぎていく 

こう言う事を、私はひどく嫌うのだ。 

そして、今は色々と忙しい 

自分で予定を入れてしまったってのもあるけど、とにかく忙しい 


そして、先が不安 


で負の感情が踊る踊る、、、。 


あぁ、結局は『多忙』に忙殺されてただけか。 

きつい苦しいは、  

突然やってきたものではなく、『見えない何か』への怯えなんだ。  

見えないものに怯えてただけか。 

本当に消えちゃいたいわけじゃないだ。 

この忙しさが過ぎれば、また元に戻るかもしれないんだ。 

そう思ったら、  

いやーな心に支配される必要も無いのかな? 


なんて思うようになってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?