見出し画像

さっきまでイライラしてた 

さっきまでイライラしていた。 

というか、不安や孤独感に苛まれていた。  

内容は以下である。

『このまま、私は1人なのだろうか』  

『周りの人達は家族も恋人も居て、幸せそうで羨ましいな』  

『みんな結婚して、きっと私はバカにされるんだ』

こんな感情に、悩まされていた。  


今は感情は落ち着き、ゆったりとした気分でいる。 

上記のような妄想が過大な妄想であった事にも気づけている。


でも、
やっぱり感情には波がつきものだ。


それを知ると、 
『一時の感情に身を任せる事は馬鹿らしいな』 
と改めて思う。  



生きていく中で感情に踊らさせる事なんて、 
多々ある。

これから先も、不意に苦しくなったり悲しくなったり、将来を悲観したり、周りと比べて落ち込む事もあるかもしれない。 

でもそんな時こそ、

『感情には波がある事』 

これを覚えておこう。   

そして、湧き上がった感情に無理やり蓋をしない。 


嫉妬や怒り、不安といったネガティブな気持ちを弱さだと思って意固地に跳ね返さず、 
『受け入れてあげる』のは、強さだ。

そして、 
『ありがたい』と言っておけば、なんとかなる笑笑 

めっちゃスピリチュアルみたいだけどさ笑 


3点セットが大事だ。 
『あるがままでいい』  
『このままでよし』
『ありがたい』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?