見出し画像

DFC 最終課題を提出して

あっという間の3ヶ月、もう?と思うくらい早く過ぎていき最終課題提出です。

私が課題に選んだのは[Before and After]。
新しいものにチャレンジするよりは以前提出した課題を用いて現在の自分を表現できればと考えてCanvaを利用しました。

他の方々の提出物を拝見し、学びの度合いが違うと落ち込むとともに、新しい分野をしれたことに感謝し改めてやり続ける大切さを感じました。

今の自分では全然物足りないし、貢献できることは全くないけれど、
<とりあえずやってみる!そこから考えよう!>
と思えたことは大きな成果です。

会社の制限があってなかなかできないとか、やってもいないのに後ろ向きな発言をしてしまう自分から少しは成長できたのではと感じています。
今回のDFCへの参加は今までの私からすると大きなチャレンジでした。日常から離れて新しいことに取り組む時間なんてないと思っていましたが、時間は捻出できるし、成長するためには捻出しなければならないと。
まだまだ足りないことだらけの自分ですが、はじめの一歩を踏み出す機会を与えてくださった会社とDFCに感謝しています。

この気持ちを継続させることができるかは今後の自分次第。
これからもカチカチし続けて、成長していくことを誓います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?