SNSと現実の友達

普段話している友達と、
SNSで見る友達は別人みたいだ。

なんか違いすぎて怖くなるくらい
別人みたいだ。

どっちが本当の友達なのか。
どっちを信じたらいいのか、と思う。

でも、普段私が見たいように友達を見てるだけなんだなって思った。

見たいところだけ、
理想を当てはめて見てるんだろうなって。

友達の本心まで知ることはできないし、
友達自身もあまり分かっていないのかもしれない。

まぁどれも本当のその子で、
“どれが本当か”は無駄な問いに終わるんだろうな。


友達の知らない一面が見えたときに、

「思ってたのと違う」

とかじゃなくて、

「こんな一面もあったんだ!」

って楽しく見つけていきたい。

そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?