見出し画像

10/10週 上方修正しそうな銘柄・気になった銘柄

お疲れ様です
昨日は友人としゃぶ葉でひたすらお肉をいただきまして
サラダやデザートを食べようと企んでいたのですが
気が付いたら席の時間が迫っていて
肉以外ほとんど食べずに胸やけをしています
晩御飯が揚げ物で、
こみ上げてくるものがあります

まずは先週の振り返りです
上方修正予想から
7818トランザク 前期経常4%上方修正+3円
上方修正の発表をしてくれましたが、数字としてはイマイチですね
eコマースの売上が大幅に伸長
「大幅」の言葉はなかなか使われないので好感が持てます

プチ情報ですが決算短信の前向きな言葉としては
「好調」「全ての事業で増収増益」
と言った言葉もあるので、決算短信の言葉使いで
様子を伺えます

7219HKS 
こちらは上方修正はありませんでした

先週の気になった銘柄の確認です

6227AIメカ
下落相場のわりに下げず、木金で上昇しました
6380オリエンタルチエン
株価乱高下と言った感じですね
4379フォトシンス 
2日をピークに調整しています
7829オービス コード訂正7827です
こちらも10/2がピークで調整です
2483翻訳センター
10/2から思いっ切り下げていますね
なにかあったんでしょうか?

さて、本題の今週の銘柄ですが
いつものように銘柄をいくつか出しますが
推奨ではありません
私も初見なだけで買うかどうかは決めていません
買う時は調べてから買います

過去の上方修正の進捗率から
今期の進捗率が修正の領域に入っている銘柄になります
かといって必ず上方修正はしません
いきなり下方修正の場合もありますのでご了承ください

・2449プラップジャパン
既に前回の3Q決算と同時に修正をしています
・9552M&A総研
既に前々回2Qの決算時に同時で上方修正をしています
・3299ムゲンE
1Q決算あとに個別で上方修正済み
もう一回修正してくるか?といった所
・4421DIシステム
まだ一度も修正はしていません
・6237イワキポンプ
1Q決算後なので、上期のみの修正もあります

上方修正はこんな感じです
決算と同時に既に上方修正をしている銘柄は
それでもまだ上方修正する進捗率に居るという事です
それに期待値が高いとせっかくの上方修正でも
株価は容赦なく下げますから
出てみないと何とも言えません

今週の気になる銘柄ですが
下げ相場であまり選ぶ銘柄がないのですが
・8011三陽商会
・6231木村工機
・2820やまみ
・9145ビーイング
・7305新家工業

気になる銘柄はチャートの初見で選んだものです
監視はしますが、買う買わないは不明です

それでは本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?