見出し画像

2024年大発会

地震でお亡くなりになられた方々
ご遺族の皆様に心よりお悔やみ申し上げます
また被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

被害に遭われた方々には
大変恐縮ではありますが
これから相場の事を書きます

明日から辰年相場がスタートします
嫌でも相場は動きます
資産を維持する、守る事は当然の事
相場を張っている以上は
どのような状況になっても
相場を張る覚悟をしていかないとなりません

東日本大震災の時は引けに迫る時に地震が発生し
前日から180円程マイナスで引けました
状況がよくわからないままに引けた印象です
それから土日になり状況把握が進み
月・火で原発が爆発
災害前と比べると3日で2361円程マイナスになりました
水曜日からはパニック売りは落ち着きました

明日の相場はどうなのか?
私にも持ち越しをしている株はございます
北陸の会社も保有しております
売り方から見れば仕掛けやすい状況
売りが売りを呼ぶ状況になるかもしれません
私は今回起きたことは
日本の経済を揺るがす災害なのか?を考え
取引が始まってから少し様子を見ようと思っています
と言いながら実際に相場が始まれば
売りに回っているかもしれません
基本姿勢はいつものように
30分は様子見をしていこうです

1月に上方修正をしそうな銘柄をチェックする予定でしたが
地震によりすっかり忘れてしまいました
そして1/4からの相場は
買い向かえる相場になるのか解りませんので
前回の振り返りのみになります

まず前回の上方修正しそうな銘柄ですが
・7434オータケ
今回は出ませんでした

続きまして前回の気になった銘柄
・6888アクモス
右肩上がりとなりました
・6864エヌエフ
25日月曜日が見事に天井となり1500円で抑えられています
・9632スバル興業
N字になっていますがちょっと取りにくいですね
・7819粧美堂
ヨコヨコと言った感じです
・2323fonfon
火曜日の大きな下げは何だったのでしょうか
・6496中北製作所
上昇基調でしたが
・8844コスモスイニ
N字で面白い所なのですが
・2163アルトナー
右肩上がりとなりました
・7021ニッチツ
ヨコヨコと言った感じです
・1434JESCO
こちらもヨコヨコと言った感じ
・6946日本アビオニクス
同じくヨコヨコと言った感じです
・8934サンフロ不動産
少し下げ基調ですが上向きだと思われます
・3865北越コーポ
25日に大きく下落 

本日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?