多様性。

こんばんは、ふうこです。


今日、『ぼくらの時代』に
ペコちゃんが出ていたんです。

そこでりゅうちぇるの話しも
していて、泣けてきました。
息子くんがまるで
りゅうちぇるようだと話していて
それが『りゅうちぇるが愛した証』
とも言っていたペコちゃん。

涙が止まらなかったです。


ペコちゃんとりゅうちぇるが
【新しい家族のかたち】として
発表したとき。
批判が起こりました。
私は、批判が起こるのも無理は
ないなと思ってしまったんです。

だって、この国に多様性を
理解してる人は、少ないから。

私は、多様性の理解されない世の中が
少しでも理解される世の中になって
欲しいと思っています。
違う考えの人は、変人扱いする国って
住みやすい?
自分と違う考えの人がいて当然。

100人いたら100通りの考えが

あるのは、おかしいことではない。


自分の考えが間違っていて
批判されたらいやだからみんなの
意見に合わせるのって苦しいことの
ひとつになるとも思う。

プリンセスがプリンスを好きに

なることだってある。

私が発信して何か変わるわけ
じゃないけど、、、。

私は、好きなレズビアンYouTuberさんが
いるけど、毎回、たのしんで動画を
観ています。2人の楽しそうな笑顔が
癒やされるから。

でも、まだ、日本では
あんまり同性愛者に対しての制度が
整ってないことを知れば
日本は、なんで理解がないの?とも
思ってしまう。

もっと、多様性が広がって欲しい。
強制するわけじゃなく
普通にそのことを話せる世の中に
なればいいな。

そして、制度も柔軟になれば
いいなとも思う。





最後まで読んで下さり
ありがとうございました🙇




この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?