見出し画像

心ない言葉。

こんにちは😊ふうこです。

今、話題になっている
ご意見番・上沼さんのジュリーさんへの
批判が賛否してますね。

私は、その番組を観たわけじゃない
けど、、、
上沼さんの発言は、いつもごもっとも
なことを言っていて尊敬することが
多かったんですが、パニック障害の
ジュリーさんを
『這ってでも出てこい』などと
発言したとか。

そりゃ、上沼さんの言いたいことは
わからなくもない。

でもね、仮にジュリーさんが
あの場に出て、発作が起きたら
どうするの?
そりゃ、メディアは、それはそれで
袋叩きにする…よね?

発作が起きたら、怖いし
そんな経験ない人たちが批判する
のだろうけど。
精神障害を甘くみてるとしか
思えない発言だと思いました。

なんの為の会見なのか。
被害者への救済、補償を説明する
会見だったはずなのに
趣旨もズレていた会見……
発狂する記者や、声を荒らげる記者。
自分たちの意見が通らないと
規則を破る記者まで出て来て、、、
記者の質が疑われる会見だった。

メディアは、袋叩きしたいがために
もう1回会見をと言っている。
何がしたいの?
このままだと、救済と補償ができない
ほどに話しを聴く側のメンタルを削る
ことになりかねないのに…🤔

もう、会見をする必要はないと
思っています。
これ以上、あんな報道陣側が
動物みたいに叫ぶ酷い会見がみたくない。

誰かが自殺するまで追い詰めたい?

もちろん、性加害は
大きな事件で私は、死刑級のことだと
思います。

その前に、メディアは忖度を
してきたのだから、手の平を返して
袋叩きにするのは違うと思う。


心ない言葉は
他の精神障害の人たちの心まで
刺すんです。
自分たちが言われてるような気持ちに
なる人もいると思います。

だから、テレビに出てる方は
最大限の注意を払って欲しい。

と、私は、願っています。


読んで下さってありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?