見出し画像

ほどよい、距離感

 🎄𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠🎄

聖なる夜に、こんばんは🌛
ふうこです!


Xmasは、どうお過ごしですか?

私は、実家にいる時から
Xmasは、ケンタッキーと決まって
いるので、ケンタッキーを
昼間から食べておりました🩷

ほろよいのメロンソーダを
片手に美味しかった(,,•﹏•,,)

皆さんは
24日と25日どっちに
Xmasをしますか?

私は、世間は、みんな25日に
Xmasするもんだと信じてました。
夫ちゃんに聞いたら
『え、24やろ( ̄▽ ̄)』と言われて
ショックだったのを覚えてます😱

どっちなんだろうか……

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜


さて、本題。

友達と話していたことなんですが
嫁姑関係について。

嫁が思う距離感と姑が思う距離感って
違うなということ。


姑は、良かれと思って
息子(夫)の好きな物を作って持参するが
嫁は、それをありがたく受け取りたくない
のが本心だったりする。

なかなかのあるあるだったりします。

私も嫁になってから
いくつか、当てはまるんです。

ほどよい距離感ってない気がする。

姑に監視されてると嫁が思った時点で
距離が近い。
それが、嫌と感じるか気にしないか。


私は、夫ちゃんの実家に上がったこと
あるのは、2回だけ。
姑さんは、うちに結構な回数来てるし
なんだったら、一昨年のお正月は
我が家でお節を食べた。
長居して、4時間いたのは、苦痛以外の
何でもなかった……。
一昨年って、結婚する前で同棲してた
時のことだからね……

来年は、どうなるのか。

友達の姑さんは
孫に執着していてほどよい距離感では
なくなってきたとのこと。

やっぱり、子供できると変わるのかな?


ほどよい距離感ってほんとに
大切だと思う。

これって、私が考えすぎなのか
分からないけど……

永遠の課題だわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?