死にたくなる人へ。



楽しくもないし

笑いたくもない

食べることもしたくないし

目を瞑るのも怖い

全てに支配されているみたいで

怖かったし、苦しかった。


意外と話すと楽になって

私、生きてる意味あるじゃんって。

辛いのが続くと

『なんで私だけ?』


って思えてくるけど

みーんな同じなんだよ。


誰だって辛いし、苦しいことある

違うのは

負けるか、っていう意思なんだ


きっと、いつかそうなるの。

今は、そうなれないけど

大好きな友達と笑って、ムカついたこと

喋ったりして

『じゃ、明日ね!』って帰っていく。

友達は、貴方がずっと生きてるって

思ってるから。

生きるに意味なんていらないんだよ。

あなたがそこにいるだけで

意味があるんだから。


私は、それを言えなかった人に
後悔してるけど


貴方は、そこで、明日を待っている。
きっと、明日も明後日も
友達と世間話しながら、笑い合うんだ。


  生きようよ。

生きてれば、幸せは必ず訪れるから。


明日も笑顔で会おうね!


★明日がくるからさ★




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?