12月5日 日記

今日は学校でした。
1時間目は国語で2つテストがありました。
1つは漢文の再テストで点数が9点ほど上がりました。テスト前の休憩時間にしっかり勉強してよかったです。
もう1つは聞き取りテストはやや難しく、メモをとるタイミングをよく見極められるようにしたいです。
2時間目は英語の単元テストで前回のテストに比べ難易度が一気に上がりました。
3時間目は数学で小テストがあり、いくつか答えられず空欄になってしまいました。
さらに問題を作りました。ターレスの定理ってすごいですね
4時間目は社会で円安や円高を学びました。
ややこしいところなので復習が大事ですね。
5時間目は道徳で地域の復興についての話を読み、それの感想を書きました。復興した方々の信念の強さを感じました。
さらに塾が2コマありました。数学と英語で、どちらもあまり得意では無いのでなかなか苦戦しました。

明日は学校です😫😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?