見出し画像

11月21日 日記

今日は学校がありました。発表練習が上手くいって安心しています。本番もこの調子で声のスピードは落としつつ頑張りたいです。
午後は塾でした。いつも私は塾の前にカフェラテを飲むようにしています。1度カフェラテでお腹を壊したことがあるのですが、あの時1回だけだったのでなんだったんだろうと思っています。
塾が終わって勉強のやる気もせずごろごろしていました。そんなことをしているとLINEニュースから速報が来て、何かと思い見てみたら北朝鮮がミサイルを発射したとの内容でした。
テレビをつけていなかったのでjアラートは聞いていませんでした。
Twitterもそのことで一気にトレンドが埋め尽くされて行き、1秒前まではテレビの話題でもちきりだったのにも関わらずです。jアラートの不気味さやミサイルの恐ろしさが色水につけた半紙のように身に染みたような気がしました。
どうかミサイルによる被害がでないことを心より祈っています。

明日は進路相談です。明日頑張れば休みなので気合い入れて頑張りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?