見出し画像

隣にいた人


この世には
どうしても互いに一緒になりたくても、
様々な理由から一緒になれないことがあります。

互いにそれが分かるから、相手をいたわろうとし、なおさら苦しみは増すばかりです。

この世は苦しみばかりなのでしょうか。

私にもいつかまた、笑って共に過ごせる人ができるでしょうか。

母が73歳、すい臓がんで旅立ちすでに半年。

隣にいた人はどこにいったのだろうか。

隣にいる人…
一人が良かったのに、
傷つきたくないから一人でいいと思っていたのに、
私にご飯を食べる美味しさを思い出させてくれた新しい隣の人は、
気付けばまたいなくなっていました。

けれど、互いの理由をわかっての別れだから、今も怒りや憎しみはありません。

相手の幸せを心から願っています。
できれば、その隣には、私がいたかった。

私の人生のこの先には、
誰か待っているでしょうか。
誰か共に青空を見てくれる人がいるでしょうか。

今はまだ、何も見えないのです。

これを読むあなたに、少しでも繋がりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?