見出し画像

【日記】報告と悔しみ

ぐおおお創作大賞間に合わんかった!

当日近辺までぐったりしてたのが仇になっておりました。
とはいえ、今日はまだ昨日ガチャガチャやったりして魂抜けちゃってるので、反省点とかはもう少し整えてから整理します。
今はちょっと冷静に分析するのは無理かもなー。
自己嫌悪とか、自分へのチクチク言葉で埋まって反省点も何も無くなってしまいそうなので。

書いてたものについて

間に合わせたかったので、先にプロット書いてたものではなく、長編物の読み切りを書く方に切り替えておりました。
間に合わんかったけど!
とはいえ、温めてたキャラたちをやっと実際に動かしてみて、何か実感と言いますか。
やっぱり「書くの楽しい!」って気持ちが出てきますね。
ずっとキャラたちは私の脳内で生きてたし住んでた訳ですが、こうして出力してやっとイキイキするといいますか。
実際に頭の中で動かしてあげながら書くタイプなので、キャラたちが思った以上にアクティブになってくれて。
私自身新たな発見を得られたような気がします。
それはそれとして頭の中でどんどん喋られるので、時折地の文差し込んで調節しないといけないのですが。会話だらけになっちまうよ!

ま、そんな訳で間に合いませんでしたが引き続き読み切りは仕上げていく方向は変わりません。
彼女たちを動かすの楽しいですしね!
やっと形になっていっている、という実感も楽しいです。
ただ、FGOのイベントガチ放置してるので、そちらも手を……まわさ……ないと……
あ、完成しましたら文字数によって公開の仕方を考える予定です。
読み切りと言えど文字数多かったら分割しようと思っておりますので、そこはよしなに〜。

それでは、また別の記事でお会いしましょう。
俄雨(にわかあめ)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?