将来に不安しかない

こんにちは、sakiです。
気がつけば2、3ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

今日はこの将来に対する漠然とした不安をどこかに吐き出したくて書くことにしました。

私は現在大学4年生なのですが、特にやりたいことがありません。周りは就活したり大学院に行く準備をしたりしていますが、私もなにかしなければとは思いつつ、なぜかどれもいまいちピンと来ないのです。
興味がなくても生活するために仕事について稼がなせければと言われれば、まあその通りだとは思うのですが一歩踏み出す気になりません。

昔からこのような性格で、興味のないことでもしなければならないこと(課題etc..)はするのですが、しなくても良いと言う選択肢がある時はすごく時間をかけて本当にやるべきなのか迷うタイプです。

明確な目標がある時は、達成するための道中で例えやりたくないことがあっても逃げずに頑張れます。しかし、何も目標がない、やりたいことがない今、何をして良いのかわかりません。

甘い考えでしょうか。こういう時どうしたら良いのでしょう。人に相談するにしても何を相談すれば良いのかわからないですし、完全に迷路の中です。

久しぶりの投稿がこんな暗いものになってしまいましたが、高校受験、大学受験など人生の節目となるたびにこの状況に陥ります。毎回自分の中で最善の選択をしているつもりですが、今回はどうしたものですかね。難しいです。

この投稿にはコメントがつけられるのでしょうか。わからないのですが、もし付けられるなら皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。どのようなものでも構いません。こういう人生歩んできたよとか、こういう選択肢もあるよとか色々なお話が聞きたいです。

今日も読んでくださりありがとうございました。
暑くなってきたので、健康にはどうかお気をつけて!