見出し画像

単語ランダムで絞り出す ②

ルール
①単語ランダムで出てきた単語について5つ絞り出す

②嘘はつかない

@ 破壊光線

・『破壊光線』と名前が付くくらいだから、元々
 破壊が目的ではない光線があったのかと気付く

・破壊するまでが光線だと思っていた節があった

・破壊光線はダメージの種類として『痛い』のか『熱い』のか気になる

・意外と『めっちゃ押される』感覚なのかも

・めっちゃ押されまくって、壁にビターンとなるまでが破壊光線?

@ 睡眠時間

・寝てないアピールをされた時
「今日が楽しみで寝れなかったんだな」と思える
清い心を持っていたい

・夜中まで作業して、3時間しか寝られないと
わかった時「3時間寝れる」と前向きになれるサラリーマンから役職に就き始める

・早く寝て、次の日の朝早く学校に来て、自習室で勉強する女の子は好きになっちゃう

・そんな女の子に夜中LINE送って、返信きたらもっと好きになっちゃう

・全然興味のない人から夜中にLINEが来たら無理してでも寝る

@アナログ

・基本的にアナログの方がカッコいいと思っているが、未だにカードのICOCA使っている人はすこぶるダサいと思う

・「PayPay使ったら現金には戻れない」みたいなセリフは過剰だなと思うが、AirPodsだけは許す

・デジタルに完全移行するには、自分には時間があり過ぎる。アナログな物たちに時間を潰して貰っている

・ネタとか全部紙に書いているが、誰も喜んでない

・小4の頃、アナログタロウさんが好きだったが誰にも言い出せなかった

@ライダー

・仮面ライダーの映画でよく見る謳い文句
『平成ライダー大集結!!!』はただの暴走族だと思う

・北九州とかだったら尚更

・人体改造されて、人造人間になってしまっているのにそれを形容するのが「仮面」だけ?

・人造人間な自分を隠して、人の『仮面』を付けて生きているみたいな理由はしゃらくさい

・首元にスカーフ巻いたら、風になびくからカッコいいみたいな考えは可愛い


@ボールペン

・消せるボールペンがイマイチ流行らないのは
消せる物で書くより、消せない物で書いた方が
カッコいいと深層心理でみんな思っているから

・正直、ジェットストリーム以外要らない

・『バイト先のボールペンが全部インク切れ』
なんて中々の確率だと思うが、ことバイト先では
3ヶ月に1回くらいのペースで起きる

・理由なんて無いと思うが0.28mmのボールペンを使われたら何か考えざるを得ない

・子供の頃、3色ボールペンを使っていると馬鹿だと思われると何故が思い込んでいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?