見出し画像

2週間前、松田麻美子先生の講演会に
行った。
プラントベース、ホールフード。

先生はとても可愛くて、
懇親会で一緒に写真を撮って頂き、
私の着てた赤いジャンパーを
良い色可愛いと言ってくださり

タクシーに乗るところを笑顔で
見送ったのが
まさかの
最後になった。
それが19日。

21日にお亡くなりになったと
連絡がきて、
ホームページにも載ってた。

えええー!
19日の懇親会。
たっぷり召し上がってたし、
何がどうなってるの?

病気ではないと思う。
細いけど弱ってなかった。

不慮の事故?
真相はまだ不明。

先生もまさかと思ってはるかも。
ほんとに急逝。

来年の春またお会いできれば
良いなー
ナチュラルハイジーンを
取り入れて
またお話しできると良いなー
と思ってた。

私は一度でも会えたことが幸せや。

だけど、またね!は、
当たり前ではない。

生まれたらいつか必ず死ぬ。
長い短いではなく、自分が満足できる
内容にしたいなあー

先日は友達の父が近所の温泉で
急逝した。

友達は、父は仕事を仕上げて
大好きなお風呂に
あー気持ちいいって入ってそのまま
逝くって最高の死に方やんな!
って言うてた。

急逝は残された人が色々バタバタする
から、
日頃から身の回りは軽くして
整理しておかんとあかんなあー。

これは、きっかけで
周りが教えてくれてる。

死ぬ準備ではなく、
楽しく生き切る?為の準備やね。

ここまで楽しく生きてるから
このまま更に楽しく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?