茨城ロボッツの2023-2024シーズン

ロスター決定!

茨城ロボッツの2023-2024シーズン
昨シーズンから茨城ロボッツファンになった新参者ですが、2023-2024シーズンでロボッツに期待することを書こうかなとおもいます。
ロスターも決まりましたね!
#1 トーマス ケネディ
#2 モサク ダミロラ
#7 浅井 修伍
#8 ヘンリー エレンソン
#11 チェハーレス タプスコット
#12 松本 礼太
#13 中村 功平
#17 山口 颯斗
#21 エリック ジェイコブセン
#22 中村 ジャズ
#25 平尾 充庸
#29 鶴巻 啓太
新加入はモサク選手と松本選手、エレンソン選手。
昨シーズンは特指だった浅井選手、練習生だった中村ジャズ選手も加わり、フレッシュになった印象!

多くの選手がボールハンドリングでき、スリーポイントも打てる。ポジションレスで攻撃的な展開が見れそうな予感。
去年から継続の平尾選手、中村功平選手、タプスコット選手、ケネディ選手、ジェイコブセン選手、のどこからでもスリーポイントを狙えるラインナップ。モサク選手、山口選手、ケネディ選手、エレンソン選手、ジェイコブセン選手の超大型ラインナップ。
と考えるだけでワクワクする布陣。

順位予想(なんとなく、ゆるく、根拠なし)

昨シーズンは東地区6位、全体11位とまずまずの結果でしたが、今シーズンはもっとやってくれるような気がする。今シーズンの順位予想は渋めですが5位!願望は4位昨シーズンよりはやってくれるんじゃないかと思います。
東地区はどのチームも大きく変化している。辻選手、フリッピン選手が加入した群馬。アイラブラウン選手が加入した千葉。ギャビン選手、ニュービル選手が加入した宇都宮。テーブス選手が加入した東京。と強豪は相も変わらず強豪でいつづけそう。

カギを握るのは?

ですが、ここに割って入っていける実力がロボッツにはあるんじゃないかと。そのカギを握るのは日本人選手としては大柄なモサク選手、浅井選手、山口選手、鶴巻選手、この4選手は190センチ越え。これだけのサイズ感があり動ける日本人選手は他にはない強みなんではないかと。その中でも昨シーズン終盤に改めて得点力の高さを見せた、山口選手はロボッツの新たな日本人エースとしてカギを握っているのではないかと思う。

今シーズンのホーム開幕戦の相手ははFE名古屋。昨シーズンのホーム開幕戦で2連敗を喫した相手。ぜひ2連勝で今シーズンのいい流れを作って欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?