見出し画像

最後の公式戦

娘の最後の公式戦が終わった。
後5秒のところでシュートを決められた。1点差で負けた。

娘の動きがよかったかというと、そうでもなかった。シュートは最初のフリースローのみ。他のプレーヤーも良かったかと言うと疑問。
でも、みんながすごく泥臭く、がむしゃらに進んでいるのは素人目にもよくわかる試合だった。
ゴール下でカッコ悪いフォームでシュートを打つ。とにかく拾う。

序盤にあんなに点差をつけられていなければ。
あのシュートが入っていたら。
ディフェンスがもう少しできていれば。

何度も思うけれど、それでもよく頑張ったと思う。

ああ、負けちゃったんだなあ。

本人としてはもっと自分で攻めたかったろう。消化不良だろう。でも、チームとしては、最後の最後までみんなで戦えたんじゃないかしら。

悔いなく終えることはできないけど。

もっと強くなって、今日悔しかった思いをいつか取り返しに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?