見出し画像

佐賀からやってきた僕!!

こんにちは、フラーゴラッド鹿児島の前田です。
今回は私が担当します。
まず初めに自己紹介します。出身は佐賀です。
佐賀といえば、九州2位の都会として皆さんに知られていると思います。笑
でも、どんなものがあるのか、どんな街なのか詳しくない方が多いと思うので、私が好きな佐賀の魅力をお伝えします。まず私の住んでいた嬉野市には三大美肌の湯として有名な嬉野温泉があります。すごく気持ちよくて、疲れが吹っ飛びます。肌もツルツルになるし疲れも取れるので、みなさん行ってみてください!!また、佐賀ではバルーンフェスタといってバルーン(熱気球)の国際的なフェスティバル(競技大会)があります。
参加するバルーンは約100機で大会期間中の来場者数は80万人を超えるアジア最大級の規模を誇るイベントです。バルーンの迫力に圧倒されます!!

バルーンフェスタ

他にも佐賀の魅力はたくさんありますが、このくらいにしておきます。

私は、小学3年からバレーボールを続けてきました。小学校、中学校では九州大会などに出させてもらって沢山の経験をしてきました。高校は佐賀商業高校に入り、バレーだけでなく、勉学の方でも、きつい思いをしながらたくさんのことを学んできました。
高校の3年間はプレーが上手くいかず何回も悩んだり、落ち込んだりしました。でも、その度に練習に付き合ってくれる仲間がいて、本当に周りの方々に支えてもらってるなと感じることが多い3年間でした。

高校時代

大学は長崎国際大学に入り、4年間九州チャンピオンになることを目標に練習に取り組みました。結果としては2位ばかりで、1位になることはできませんでした。しかし、すばらしい先輩、後輩、そして同級生と一緒にバレーボールができ、これからの人生の財産となりました。
これからは、今までの経験を活かしていろんなことに挑戦しながらバレーボールを頑張っていきたいと思っています。
ぜひ、私たちフラーゴラッド鹿児島の応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?