見出し画像

バレーボール人生の新たなスタート

今回担当しますフラーゴラッド鹿児島 津田大地です。
私の紹介からしたいと思います。
私は鹿児島県大島郡宇検村出身で、幼いころから海と山に囲まれた自然豊かな環境で育ちました。小学5年生の時に父にお願いして、クラブチームに入ったところから私のバレーボール人生が本格的に始まりました。ただ、小学校時代の練習が今までで一番きつかったと自負できるほどで、何度も練習に行きたくないと思うことがありました。それでもバレーボールを続けたからこそ今の自分があり、現在でも私の原点となっています。

小学時代


その経験もあり、中学・高校時代に全国大会に出場し、その名の通り様々なスポーツが有名な日本体育大学に入学。ここでもたくさんの経験を積むことができました。

大学時代


そして、就職を考え始めたころ、私の中のバレー熱はまだまだ冷めておらず、社会人としてもバレーボールができる環境を希望していたこともあり、愛知県にある大同特殊鋼レッドスターへ入団しました。3年間V2リーグでプレーさせていただき、その中でも昨年リベロとしてリーグを戦いとても良い経験となりました。

大同特殊鋼レッドスター時代


そして!今年4月『フラーゴラッド鹿児島』の一員となり新しいバレー人生がスタートしました。鹿児島県を日置市をバレーボールで盛り上げたい!その思いが強くあり入団を決意いたしました!
8年ぶりに地元鹿児島へ帰ってくることができ、とても嬉しくドキドキワクワクがとまりません!
現在は、チームの認知度向上ため営業活動やスクール活動などの取り組みを行っています。
たくさんの方々に応援していただけるチームを作り、『私たちのチーム』と言っていただけるよう頑張りたいと思います。
これからもフラーゴラッド鹿児島のことをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?