見出し画像

私が行った癒し旅 神社編 特別編

豊川稲荷×ヨルモウデ

今回ご紹介する癒し旅は特別バージョンとして、通常の神社仏閣のご紹介ではなく、期間限定のバージョンになります。

豊川稲荷とは

豊川稲荷は愛知県豊川市にある有名なお稲荷さんになります。
こちらは、三大お稲荷さんの一つでもあり、メディアでも取り上げられる事が多いお稲荷さんです。
有名ではありますが、実はある期間限定で今までにない特別な演出を行うのですが、内容が凄い!

感想として

先に感想をお伝えしますが、私としてはかなり斬新で一気に見方が変わる特別な体験が出来たと思います。
そして、今までに体験した事が無い分、この発想は素晴らしいと思います。
一言でいえば.....神秘的ですね。

御利益として

こちらの御利益はお稲荷さんですので、やはり商売繁盛です。
それ以外にも金運向上や子宝・災難除け等ございます。
また、東海屈指の霊場とも言われており、何と言っても圓福山妙巖寺と言えば、キツネ塚ですね。
こちらは、願いが叶った方が御礼に奉納されたりして増えていったキツネの石像がかなり多くなり、今では名所になっています。
また、あまり知られてはいませんが、最初に奉納された子が実は狐塚の中心にある岩の隙間に居り、その岩自体が凄いパワースポットとなっているそうです。


狐塚

ここから先は

579字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?