SVリーグざっくりまとめ②
はじめに
情報が小出しされており日に日にSVリーグが楽しみになりますね。
前回簡単にまとめたものの続きになります。新しく出てきた情報をまとめます。
ロゴ
SVリーグではロゴが新しくなります。Vリーグに関しては現行のロゴを継続して使用するそうです。
チケット関連
Vリーグチケットは廃止となり、新しくチケットVというサービスが開始となります。ローチケはノウハウを教えてもらうことがメインのようでローチケを使うわけではないようです。
サイトに記載あるようにマーケティングデータの収集も強化されるようで良い取り組みだと思います。
チケットVに関しては少し覗いてみた感じではBリーグのチケットサイトに似ている印象ですね。
あと新しくなったのはリセール機能の導入でしょうか。公式でこういうサービスがあるのはすごく親切だと思います。
あとは電子チケットが中心となりそうです。紙でのチケットも一応可能ではあるようですね。
放送
個人的にはいい取り組みかなと思ったんですが、海外から観るのが難しいようで、海外の高橋藍選手のファンと思しき人たちからの悲しみの声が…。
こちらのメリットとしては#Vリーグに物申す であった配信関係の改善につながるのではないかなと思います。あとは既にJ sportsオンデマンドを登録してる人がバレーに興味を持ってくれるきっかけになることがあるかなぁと思います。
髙橋藍選手だけでなく海外の有名選手なども呼んでいるようなので海外からの視聴手段については今後の改善点でしょうか。
期間限定で値段については割引サービスがあるのでまだの方は是非。
メディア
サッカーファンやバスケットボールファンは馴染みの深い〇〇キングのバレーボールキングができます。
サイトはまだみたいですが、先にTwitter(X)は作られています。日本代表など情報発信しっかりしてくれている印象なのでフォローがまだの方は是非!
オープニングマッチ
オープニングマッチはサントリーサンバーズ大阪と大阪ブルテオン(パナソニックパンサーズ)
チケット争奪戦の予感ですね。話題性もありますし、メディアに取り上げてもらえるととてもありがたいです。
大阪でやらんのかという声もありますけど、オープニングマッチは東京でやりたい気持ちはわかる。
どっちの気持ちもわかるからこそ、地上波であったり、しっかりメディアに取り上げてもらいたいですね。
(さくらます)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?