見出し画像

majority blues


・相変わらずチャットモンチーばかり聞いている。関ジャムも2回見て2回泣いた。

飛行機で70分 空の旅
東京は思ったより近かった
右も左も分からない 前しか見えない
徳島は思ったより遠かった
始まりの鐘が鳴り 
さよならの味を知る
22歳の私へ

majority blues/チャットモンチー

・仕事帰りにこの曲聴いてたらこの歌詞の部分で、今年の2月、徳島から引っ越す日にお父さんと喧嘩して泣きながら一人で飛行機に乗って羽田空港に向かったときのこと思い出して泣きそうになった。

・チャットモンチーって本当私の人生のいろんな場面にピッタリな曲がありすぎる。徳島って言われたら泣いちゃうよ〜

・今ならあの日お父さんがなんであんな言い方をしたのか分かる。心配だったからだ。娘が彼氏と遠い都会で暮らすのが心配であんな言い方をしてしまったんだ。大人でも、親でも、上手く伝えられないこともあるんだろうな。

・退職や引越しをしたがっている友達には、私がこうやって嫌な仕事をやめて地元を離れ都会で彼氏と同棲し良い条件の職場に転職したことを羨ましがられるけど、結構勇気がいることだったな。四国を出るなんて考えたことも無かったし。

・まあでも、彼氏がいなかったから転職も引越しもしてないから友達に私だって頑張ったんだよ、とは言いづらいから言わない……。

・誰かがくれるチャンスがあったときに思い切って行動出来るかが大事だねえ、人生。

・同じくらいのタイミングで彼氏の就職に合わせて仕事をやめて関西から関東に引っ越してきた友達がいる。心強いし大学の時から大好きなのだけれど、大好き過ぎて逆に誘うのに緊張する。

・その子とは大学四年生のとき同じ研究室で仲良くなって、一年間一緒に毎日国家試験の勉強をしたり、卒業研究をしていた。

・実は入学してから三年までずっとかわいいな、、と遠目で見て思っていて、なぜか実習や実験の班が一緒になることがなくて四年で一緒の研究室になったときは嬉しかったけれど緊張した。

・話してみたら気が合うし楽しいのだけれどどこか憧れ、というか推しの気持ちが残っていてこちらから連絡するのに躊躇してしまう。

・会いたいし話したいけれど、私から誘って迷惑じゃないかな、忙しくないかな、などと考えすぎてしまう。あー、この前その子があげてたストーリーに反応したときについでに誘えばよかった!!

・書き起こしてみると改めて自分がめちゃくちゃキモすぎる。その友達以外も友達を誘うのが苦手なので、友達を気軽に誘えるようになりたい2024(今年は諦めた)

・彼氏と仲が良すぎて同棲していて常に一緒にいるので週末も基本的に彼氏と出かけて終わることが増えて、友達と会いたいけどまあいっか、、と思ってしまう

・25歳、環境や価値観が変わってしまって、積極的に連絡を取ったり会ったりしないと、どんどん今いる友達とも疎遠になってしまう感じがしている。悲しい。

・新しく友達が出来ることってこの歳になるとなかなかないから今いる友達のこと大切にしなきゃな。

・まだ火曜日だ。金曜日はボーナス支給日だけど会社の忘年会なので不安。たぶん私以外女性はいない。楽しめるかな…。

・まあ、お酒を飲んでその場所になんとなく居ればいいか

・実家の猫に会いたい

・地元の友達にも家族にも会いたい

・徳島に帰りたい。早く年末にならないかなあ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?