見出し画像

週末日記


3/2(土)
朝起きて洗濯機を2回回し、部屋中の掃除をした。台所の排水溝の掃除をしようと思ったら、前日彼氏がゴミを排水溝ネットごと取ってくれてたのはいいけれど新しい排水溝ネットを取り付け忘れていて、食べ物のカスが排水溝のカゴにたくさんひっかかっていてイラッとしてしまった。綺麗に洗って泡ハイターをかけた。家事、やってくれてもなんか惜しいんだよなあ。

昼頃起きてきた彼氏とお出かけ。好きな居酒屋の系列店の立ち呑み屋へ。ここもやっぱり安くて美味しい。14時の開店直後に行ったけれどどんどんお客さんが入ってきて出る頃には満席になっていた。昼からお酒を飲むの、すごく贅沢な感じがして良い。

刺身盛り500円

ほろ酔いのまま街探索をした。ふらっと入ったドンキのスーパーのお肉が安くて驚いた。夕方になると花粉で彼氏のくしゃみが止まらなくなったので帰宅した。


3/3(日)
午前から行ってみたかった街へお出かけ。ラーメンの激戦区だったので有名店に並んでラーメンを食べた。

つけ麺が推しのお店だったからか、醤油ラーメンには力を入れてないのか、正直うーーん……という感じの味だった。お店を出てから彼氏と、徳島のラーメンが食べたいね!!徳島のラーメンは本当に美味しいのに、ブランディング不足で全然知られてなくて悔しいね!!と話した。帰省したら徳島のラーメンを食べまくりたい。

その後行きたかったハード系のパン屋さんへ。

ラーメンが微妙だったことがどうでもよくなるくらい、これが本当に美味しかった…………
パンは硬ければ硬いほど良い。小麦とバターの素材の味が味わえて顎が疲れるくらいが良い。
久しぶりに好みのパン屋に出会えて最高に嬉しい気持ちになった。
パン屋さんの入り口に「hard bread every day...」と書いてあって、座右の銘にしようと思った。


その後も散歩していたらたまたま地域のお祭りがやっていて楽しかった。歩き疲れて大学生ぶりに貢茶でタピオカミルクティーを飲んだら美味しすぎて、なんでしばらく行ってなかったんだ……!と思った。コーヒーより圧倒的紅茶派なので外出中お茶するときは積極的に貢茶に行こうと思った。

スーパーに寄って帰ってタコライスとポトフを作った。

その後疲れて21時半には寝た。今週の土日も楽しかった。来週は彼氏が地元の友達の結婚式でいない。何をしようかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?