見出し画像

好きなYouTube、テレビ番組の話

仕事を休んでしまった。
昨日は仕事を早退して病院に行って帰ってきたあと、膀胱炎の症状は治ったものの、微熱が出たり鼻水が出たりして、風邪も引いてしまったのか??と思った。

今日は仕事に行くつもりだったのだけれど、起きてすぐ体温を測ると36.5℃で、平熱が35℃台前半の私にしては高く、このまま熱が出るのではないかと思って、朝の準備をするのをやめた。

休む、と決めた瞬間からなぜか体調が良くなっていくのはなんでなんだろう。

次熱を測った頃にはすっかり平熱に戻っていた。少しの罪悪感がありながらも、職場に連絡して休むことを伝えた。大丈夫?と言われて、全然大丈夫です!と言ってしまった、なら出社すればいいのに。

まあ、昨日の朝同じように身体がだるいのを誤魔化して出社した結果とんでもなく体調不良になってすぐ帰ってしまったのだから、同じことになるかもしれないなら今日は休んでしまっていいのだと言い聞かせてゆっくり休もうと思う。



昨日は体調が悪く、身体中がそわそわする感じがして会社から帰ってきても眠れず、YouTubeを見たり、TVerを見たり、無性にホットケーキが食べたくなって焼いたりしていた。


YouTubeでHump Backのラジオを聞いた。

改めて3人が同じ時期に妊娠、出産をしたのはすごいことだな〜と思いながら、3人それぞれの出産や子育ての話を聞いた。

出産する友達がちょくちょく増えてきて、結婚を目の前に過ごしている私にとってとても興味深いラジオだった。Hump Backは彼氏に教えてもらってから大好きなバンドだけど、3人が話しているのは初めて聞いた。本当に普通の、女性同士の仲のいい友達たちという感じで聴いていて楽しかった。3人の笑い声につられて笑った。



この動画を見てホットケーキが食べたくなったんだった。実際に動画で作っているのは蒸しパンだったけど。笑

ぺえさんの動画は、心がどんな状態のときでもゆるく楽しめるので好き。動画に出てくる人達がもれなく優しい人たちなので、動画を見ていて傷つくことがないという安心感があっていい。


ララチューンの飲みゲー動画。最悪で笑ってしまった。


辻ちゃんの動画もよく見ている。ご飯を作る動画を見ながら一緒にご飯を作ることが多い。

大きな家でたくさんの子どもたちのために当たり前のように家事と育児をこなす辻ちゃんが本当に偉すぎる。そして辻ちゃん夫婦と子ども達を見ていると、夫婦が仲がいいことが家庭にとって一番大事なことだなと思う。


ショート動画に、臨月の研修医のこの方が出てきて、どんな人なんだろうと思って動画を見た。私の地元である徳島で医大生をしていたらしくて勝手に親近感。
一度歯学部に行って医学部を再受験した話とか、医学部生をしながらインターンをしたりたくさんのバイトをかけ持ちしていた話を聞いて、本当に体力があってすごいと思った。(体力が無さすぎてすぐ体調を壊して休んでしまう人間からすると、考えられないので羨ましい)そして話が面白いので聞いていて楽しい。無事お子さんが産まれますように。


TVerではお気に入りの番組を久しぶりに一気見した。


・やすとものどこいこ

関西の電波が映る地域の人以外には馴染みがない番組かもしれないけれど、私は徳島に住んでいるときこの番組を毎週録画していた。やすともとゲストが本当にただただ買い物をする番組なのだけれど、友人でも見ている人が多かった。やすともがいいと言ったものは欲しくなるし、買い物がしたくなる。



・イワクラと吉住の番組

好きな二人なので、番組が始まった当初から見ている。最近はこの番組で話していたことがほとんどネットニュースになっていてなんだか悲しい。メインの二人がゆる〜い雰囲気なので、見ていて楽でいい。今回の女子会の内容は女子しかいないからこそ話せる内容でおもしろかった。



・上田と女がDEEPに吠える夜

いつも気になるテーマでやっているのでついつい見ちゃう。大久保さんのポッドキャスト番組にどハマりしてから大久保さんがより好きになった。


あと毎週録画しているのはかりそめ天国(一番好きなテレビ、怒り新党の時代からずっと好き)、あちこちオードリー(みんな頑張ってるんだなと思えていい)、アメトーク(安定しておもしろい)、酒のツマミになる話(トークもおもしろいけど、この人こんなお酒飲むんだな〜と思うのも楽しい)などなど。


YouTubeも、テレビも、おもしろいものを作って提供してくれているのことがありがたいな〜と思う。

今日もだらだらとしながらいろんな動画や番組を見ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?