見出し画像

6/19~23 PMS日記

6/19(水)
一昨日早退して、昨日休んでから久々の出勤。「大丈夫?」と会社の人から聞かれるのが苦手で申し訳なくて、休まなければよかったと思ってしまう。「風邪?」と聞かれて「膀胱炎です」と答えるのも恥ずかしい。
出勤したからといって相変わらずしなければならない仕事は特にない。会社でホームページをリニューアルすることになり、見積をお願いしたホームページ作成会社からの説明をグーグルミーティングで聞いた。この会社でミーティングに参加するのは初めてで、マイクもカメラも今のパソコンにはついていない状態で参加したので、なんだか恥ずかしかった。ホームページをリニューアルする話、ふわふわと浮かんだまま進んでいる感じがして、チームでなにかをすることの難しさを久しぶりに思い出した。
夜はハウスのバターチキンカレーのルーを使ってカレーを作った。まろやかで美味しいのだけれど、辛みが足りなくて私も彼氏も七味を足して食べる。
痩せたい欲が出てきて彼氏とyoutubeを見ながら15分有酸素運動をして、ストレッチポールに乗ってストレッチをして、フォームローラーでこれでもかと太ももをほぐした。典型的骨格ウェーブで張った太ももをなんとかしたい。まずは腰痛対策のためにも反り腰を治さなければ。


6/20(木)
午後やっと私の仕事があって、それは私がやるのは3度目くらいで、メモを見ながらやっていたのだけれど、上司が一緒にやってくれて、そのせいで頭の中がごちゃっとしてしまった。善意で手伝ってくれたのはわかるけれど、一人で大丈夫ですよ、とか言えばよかった。それから「これはやってもやらなくてもいいよ」という説明の仕方も不安になる。どちらかにして。まあこれから回数を重ねていけばわかってくるのだろう。
彼氏が職場の飲み会で不在だったので、一人で夜ご飯を食べる。彼氏が茄子を嫌いで、一緒に暮らしてからは買ったことがなかった茄子が親から送られてきたので麻婆茄子を作って食べた。youtubeで反り腰改善ストレッチとストレッチポールでのストレッチをして、やることがなくなって9時台に寝た。


6/21(金)
今週は体調を崩したからかメンタル面もあまり調子が良くない。通勤で細くてかわいい女子高生を見てコンプレックスが刺激されて落ち込む。スタイルのいいyoutuberの動画を見て落ち込む。仕事で役に立ててなくて私って何ができるんだろうと思って落ち込む。自分の今までの選択がすべて間違っているのではないかと思えてきて落ち込む。もしかして、と思って膀胱炎で処方された抗生剤の副作用を見てみると「抑うつ」があった。きっとこの薬のせい。
会社で上司が課長たちにイライラしているな~というのが伝わってきてつらい。前の会社でもそうだったが、なぜか私は職場において、職場の人への愚痴を聞く側になりやすい。私は否定も肯定もしないのだけれど、それがかえってよくないのか。前の会社ではそのことへのストレスが溜まって「本人に直接言えばいいじゃないですか。私に言われても迷惑です。」とキレてしまったことがある。今の職場では本人にも直接言っているのでその分楽だけれど、愚痴を聞くだけでも結構私は疲れてしまう。うーん、難しい。今精神的に落ち込んでいるなかで、自分の唯一のいいところは害がないところだな、と思っているのだけれど、害がないからこそそういう人のストレスのはけ口になってしまいやすいのだろうと思う。
そういえばnoteのフォロワーが100人を超えた。100人を超えたら、有料の記事を書いてみようという気持ちがひっそりあったのだけれど、有料にしてまで書きたいことや、読んでもらえそうな記事が全く思いつかない。
ありがたいことですが、人に読まれている!と思いすぎると書けなくなってしまいそうなので、これからもひっそりと心のうちを書いていきたいと思います。


22日(土)
7時に目が覚める。二度寝しようかと思ったけれどそのまま洗濯機を回して洗濯と掃除をする。苦手なお風呂掃除をして、天井や壁の細かいカビを落とした。お風呂掃除用のブラシも、トイレ掃除のブラシも、彼氏に合わせて自分の好みじゃない物を購入したから使いづらく、彼氏は一向にお風呂やトイレ掃除をしてくれないことが嫌になり、両方のブラシを捨てた。生理前の情緒不安定がMAXで泣きそうになりながら掃除する。
予約していた整体に行った。一週間毎日YouTubeを見ながら反り腰改善ストレッチをしていたはずなのに先週より悪化していると言われて絶望した。もう何も信じたくない。歪みを直して、ほぐしてもらって6600円払う。痛い出費。ボーナスがない月には通えない。帰りにドラッグストアに行く。お風呂を洗うスポンジと、使い捨てのトイレブラシを買って帰る。
帰ると彼氏が起きていて、彼氏に、お風呂もトイレも掃除してくれないから両方ブラシ捨てて私が使いやすいように新しいの買ってきた、と言うと、言ってくれたらやるって言ってるじゃん。と言われて、悲しくてダラダラと泣く。嫌な言い方してごめんとすごく謝られる。最初に嫌な言い方をしたのは私。感情が爆発してすぐ泣いて謝らせて困らせてしまうのも私。生理前の私は本当に最悪。泣き止んだあとに泣かせるようなこと言って本当に申し訳なかったけど泣いてるmちゃんもめちゃくちゃかわいいなと思った、と言われる。溺愛されている。
彼氏と大きな駅に出かけて散歩した。安いチェーンの居酒屋を見つけて入って軽く飲んだ。近所にも出来てほしいと思った。隣の席のマッチングアプリであったであろう男女の、男性の方の態度と言動がすごく上からすぎてずっと気になってしまった。店を出てから彼氏に言うと、同じこと思ってた、と言われて安心した。
彼氏の同期を呼んで3人で散歩をして、飲みに行った。飲み物がセルフサービスの店で、ボタン一つで良い感じにビールを注げる機械があっておもしろかった。彼氏の同期の男の子は、会うのが二回目だけど何を話しても面白く返してくれて、すごく良い子で楽しかった。彼女が出来たことがないらしく、拗らせちゃってるんだよ、と自分で言っていた。酔っ払った彼氏が、mちゃんみたいに可愛くて優しくて賢くて肝座ってる女の子、いいでしょ!と私を褒め倒していた。溺愛されている。
家に帰って歩数を確認すると三万歩歩いていた。厚底サンダルだったから足が痛くなって湿布を貼って寝た。

散歩中ベイマックスに出逢えた、先週映画を見たばかりだったので興奮した



23日(日)
朝起きて洗面所の鏡を見て自分の髪の毛の色のプリン具合にビックリして急遽美容院を予約した。一番お気に入りの美容院は、人気で直前はいつも予約が取れないので初めての美容院へ。歳下っぽい女の子が担当してくれた。どんなお店でも基本的に、いいお客さんと思われるよう振舞ってしまうのだけれど、自分より歳下の女の子が店員さんだと余計にそうしてしまった。求められている答えが出せるよう頑張ってしまった感がある。
午後は彼氏と買い物へ出かけた。2人とも前日歩きすぎたからか、疲れてすぐ帰宅。買い物に行く前に作っておいた肉じゃがと、ぶりの照り焼きで晩ごはん。炊飯を17:50に予約したつもりが5:50に予約していて、おかずとご飯を一緒に出してあげられなくて申し訳なかった。
先週から続けているYouTubeを見ながらのストレッチとフォームローラーでの足のマッサージをする。反り腰改善ストレッチは効果がなくて悔しかったのでやらなかった。The猫背反り腰骨格ウェーブ体型で太ももだけがパンパンなので、運動や整体で改善してほっそりした太ももを目ざしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?