見出し画像

6/14〜6/17 体調不良日記

6/14(金)
なんだか腰が痛い。座っているだけでつらく、仕事は塗り薬を塗って誤魔化した。
職場の人から父の日は何するの?と聞かれて、タンブラーをあげようと思ってます、と言うと、一人娘だし電話をしてあげるだけで喜ぶと思うよ〜と言ってくれだけど、父親に電話をすると考えるだけで気まずかったから物を送ろうと思う。仲が悪いわけではないのだけれど、電話は照れ臭い。
最寄り駅に着いて彼氏と待ち合わせると、同期と飲みに行く予定だからその時間まで飲もう、と言われて行きつけの居酒屋さんで飲んだ。なんだか元気ないね、と言われたけど腰が痛かったからかも。大人のポテトサラダというメニューを頼んだら、ポテサラにガーリックチップがたくさんかかっていた。美味しかったけどニンニク臭がしばらく消えなかった。



6/15(土)
7時前に目が覚める。彼氏はまだ帰ってきてなかった。洗濯機を2回回す。布団を干して寝具を洗えて気持ちがいい。トイレ掃除をする。掃除をするのが主に私の仕事なのは仕方ないと思っているけれどトイレ掃除をするときだけ少しイライラする。お腹が弱い彼氏が主に汚していると思ってしまうからだと思う。先週旅行で掃除できてなかった分のしつこい汚れを取る。掃除機をかけ、排水溝の掃除をした。
先週のオードリーのラジオを聴きながらネイルを変える。彼氏がネイルケアセットをくれたのをきっかけにジェルネイルをたくさん買った。ベージュのマグネットネイルにする。マグネットを動かすのが楽しい。
掃除とネイルが終わってから隣駅まで買い物へ。最近家にある下着がどれもキツくて、昼間もナイトブラを着けているという悲惨な状況だったので、サイズを測ってもらって下着を買おうと思っていた。デパートの下着専門店に行くと二人の店員さんがそれぞれどちらもお客さんに付きっきりで接客していたので諦めて別の下着屋さんへ。そちらでは店員さんに声をかけていただいたので、サイズを測って欲しいと伝えると、試着して試してみてご自身で測ってもらうようになります、と言われてそれに従うことに。試着室にあったメジャーで自分で測ってみたけれどいつものサイズと変わらなかった。ちょっとがっかり。手持ちのものはワイヤーの形が変になってるのかも。でも、試着したノンワイヤーのものが着け心地が良かったので2セット購入した。その後服や日用品を買っていると、腰痛がひどくなってそそくさと帰宅。あまりにも耐えられそうになく、自分ではどうしようもなさそうな痛みだったので、急遽初めて行く整体を予約して夕方に行った。反り腰があまりにも酷いということでしっかり整えてもらった。一週間後にも行くことになった。痛い出費だけど、人間の形を保つために必要なお金なので仕方ない。


6/16(日)
昨日の整体の好転反応で身体がひどくだるい。昨日の夜帰ってきた彼氏と一緒にずっとゴロゴロしていた。夕方頃ようやく起き上がりスーパーに行った。気になっていた、牛肉にプルコギ風の味付けをされているものを買って焼いて食べた。暑くなってきて昼間に外に出るのが億劫になってきたからこれからこういう日が増えるんだろうなと思う。
今日誕生日の友達に久しぶりに連絡したら、子どもの写真を送ってくれて、すっかり少年っぽくなっていて驚いた。いつまでも初めて会った日の、座布団にちょこんと置かれた赤ちゃんの頃のイメージが強い。たくさん喋るようになったからまた電話するね、と言ってくれて嬉しかった。
父の日はLINEギフトで缶のまま入れられるタンブラーをあげたら、ありがとうたくさん飲みます😊と返ってきた。そういえば父に何かをあげるのは初めてかもしれない、と思った。


6/17(月)
朝起きてとてつもないだるさに襲われる。冷房をタイマーにしていて切れた後暑かったからか、整体の好転反応が続いているのだなと思いなんとか出勤。出勤後すぐに寒気と鳥肌が止まらなくなり、トイレにものすごく行きたくなり、早退させてもらった。大学生の頃に一度なってから何度も繰り返してしまっている膀胱炎っぽかった。病院に行くまでも何度もトイレに行きながらなんとか泌尿器科へ。尿検査をしてから1時間ほど座って待っているのがキツかった。診察で、ちょうど一年前にも膀胱炎で来てるから、季節の変わり目に体調を崩しやすいのかもねーと言われて、抗生剤を処方してもらった。調剤薬局に行って薬をもらってなんとか帰宅。持って行っていたお弁当のご飯をお茶漬けにして食べ、薬を飲んだ。水をたくさん飲んでいたからか、朝よりも少し症状が落ちついてきて、仕事を早退してしまったことに自己嫌悪に陥る。
テレビをつけたら栄養士の人たちがレシピを紹介したりしていて、親にお金を出してもらって管理栄養士まで取ったのにその知識を人のために使えてなくてごめんなさい、これまた自己嫌悪。26歳にして、膀胱炎、子宮内膜症、肩こりと腰痛、片頭痛と常に何かの体調不良が付き纏っている自分の身体が嫌になる。体調が悪いと思考もどんどん悪い方に行ってしまう。何も考えなくて済むようにTVerでなにか見てようと思う。



写真は先週作ったチキン南蛮。きゅうりを使ったタルタルソースを作ってみたら美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?