見出し画像

2023年買ってよかったもの

2023年もあと少し。
今年は私にとって退職、引っ越し、同棲、転職と変化が多い一年でした。
無職期間が5カ月あったため財布の紐が固くなりがちでしたが、そんな中でも買ってよかったものを挙げていってみたいと思います。


・LOWYA ローリクライニングソファ

彼氏と同棲するにあたってソファを置こうとなり、彼氏の要望によりローソファを買うことになりました。せっかくソファを買うのにローソファかあ、、と思っていましたがなかなか良い。今の時期は特にソファに座りながらこたつに入れるので快適です。
ネットで買ったし安いので不安だったけど今のところ普通に使えています。リクライニング出来るから人が来たときにフラットにしてベッドみたいに使ったりしてます。


・シャチハタ ネーム印 創業95周年記念カラー 桜鼠(さくらねず)

転職した会社で買ってもらった印鑑。色がかわいい!使うたび私のハンコ、かわいいな〜と思える。


・アイリスオーヤマ卓上加湿器

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H574770

色がかわいい(再)。会社で使っています。使い心地もまずまず。でもやっぱりこれだけじゃ加湿力が弱いから大きくて強い加湿器置いてほしいな~、弊社、男性ばかりだからあんまり乾燥とか気にならないんだろうな~。


・豆乳イソフラボン導入ミスト化粧水

乾燥対策繋がりで。小さめで持ち運びしやすくてミストの粒子が細かくていい感じです。敏感肌だけど沁みたりせず使えた!このシリーズのアイクリームも使い始めたけれどしっかり保湿されていい感じです。


・無印良品 あったか綿インナー

乾燥やかゆみや背中ニキビがヒートテックのせいでもあるのではないかと思ってこれにしてからかなり良くなりました。あたたかくて肌触りも良いです。


・エテュセ クイックケアコート

転職前は調剤薬局で働いていて、大学時代も調理実習があっためずっとネイルNGな環境でした。退職してやっとネイルができる!!と思ってサロンでジェルネイルをしてもらったのですが、新人さんだったためか数日で剝がれてきてしまい、、、
気になって自分で雑なオフをしてしまったせいか爪がボロボロになってしまいました。

めげずにネイルポリッシュを買ってネイルを楽しんでいましたがすぐ端が剝げてきてしまい除光液で落とし、また塗り、を繰り返してますます爪がボロボロになりすぐ割れるようになってしまいました。

まず自爪を育てなきゃ・・・と思い気になっていたこちらを購入。家事など水仕事をするとすぐ落ちますが、上から塗ればいいしオイルでケア出来ている感じがするし見た目もある程度ツヤがでるので気に入っています。2本目を使い始めました。


・ワイドハイターPRO 抗菌リキッド

洗濯しても柔軟剤の匂いがしなかったり、バスタオルの生乾き臭や部屋干し臭に悩んでるという話を友達にしたらワイドハイターを使ってみたら?と言われて使ってみたらまず洗いあがりが柔軟剤のいい匂いがして驚きました!そして部屋干ししても部屋干し臭しない!もっと早く出会いたかったよ・・・。


・ミッフィー 耐熱ガラスマグ

ダイソーの取っ手付きのガラスマグを使ってましたが2~3回割ってしまったのでいい加減ダイソーを卒業しようと思い購入。ミッフィーちゃんかわいい。家にいるときは基本常に熱い緑茶や紅茶を飲んでいるので生活必需品です。ダイソーのはシンクに落としただけで割れたりしたけどこれはさすがに割れない。


・Anker ワイヤレスイヤホン

車社会の田舎で暮らしていたのでワイヤレスイヤホンの必要性を感じていなかったのですが、引っ越してきて車を手放し電車で移動するようになったのでこれが欠かせません。オフホワイトにしました。色がかわいい(3回目)。丸みを帯びた見た目もかわいい。なにより電池がめっちゃ持つ!!!毎日使うけれど一週間に一回充電するかしないかで済んでいるので助かります。


・長谷川あかりさんの料理本

3冊大人買いしちゃった・・・選べなくて・・・!
長谷川あかりさんのレシピはTwitterで拝見していて、どれを作っても本当に美味しい。素材の旨味を活かしたシンプルな料理、もっと作ってみたいなあと思って購入しました。あと無料であんなにおいしいレシピをたくさん発信してくださっていてありがたいし、なんとかその感謝の気持ちをお金として納めたくて・・・(貢ぎ気質)
作って食べるとなんだか自己肯定感が上がるレシピ。これから作って食べるのが楽しみです。

・タオル研究所 フェイスタオル、バスタオル

引っ越しにあたってガサガサのタオル類を手放して人気のこのタオルを買いました。バスタオルはベージュでフェイスタオルは白にした。ホテルみたいになってうれしい。ふっかふかで気持ちいい。ただ難点を挙げるとすればふっかふかすぎてなかなか乾いてくれない。生乾き臭がなかなかとれず悩み、前述のワイドハイターで解決しました。


・agnesb ミニウォレット

3〜4年ぶりに財布を新調しました。
アニエスベーのもう一つ違うデザインのものを買おうと数ヶ月悩んでいたんだけどある日突然こちらのデザインに惹かれました。かわいい〜。皮の質感が綺麗なのと小さいのに小銭も取り出しやすいところ良い。すぐ使いたいけど公式通販で買って届いた日が新しい財布を使い始めるのに適さない日っぽいので、一粒万倍日に使い始めようと思います。





無職を経験したことで本当に必要なものか考えて買い物をする癖がついたので、来年もこれを継続していきたいなと思います。衝動買いしたものって冷静になると必要じゃないものだったりするし!脱!安物買いの銭失い!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?