見出し画像

趣味を見つけるのに便利な時代が到来

何か趣味を増やしたいな、と思う時、あれこれ考えて面倒くさくなって、やめることもある。でも、少しでも興味のあるものが見つかったら、まず、YouTube を検索してみよう。そして100均に行って道具を揃えてみよう。
私は友達が自分で編んだセーターをSNSにアップしているのを見て、いいなと思った。それがきっかけで、まずYouTubeをチェックして、近くのダイソーで、毛糸とかぎ針を買った。編み物の先生はYouTubeにいっぱいいる。始めない理由がない。
今は帽子を2つ、手袋を3つ作った。もちろん簡単に作れるものだ。セーターを編むつもりはない。でも作る楽しみを味わっている。季節限定の私の趣味になった。
少しでも興味があるものはやってみよう。私はすぐに何でも始める事が出来る時代に感動している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?