妊娠陽性になった日

2022/10/21

30歳の私です。今日はいよいよ初診です。受診前にこれまでのことを。

検査薬で陽性になったのは2022年10月15日でした。

そもそもその前に婦人科にかかっていました。

昔から生理不順で半年来ないなんてこともあったりしたのですが(ストレスで10kg近く落ちたこともある)、20代前半だと検査して何もなければそんなに気にしなくて大丈夫、妊娠したくなったらまた受診して~というような感じでした。

30歳になり結婚をして、まあそろそろと思っていた頃また生理が遅れた(40日以上空いたり)ので婦人科を受診。

内診で「もうすぐ生理きそうしそうだよ~」のあとに生理はきちんと来ました。9/13。

生理中が始まって3日目にまた受診してくださいと言われていたので受診し血液検査。

特に異常はなかったです。(むか~しPCOS気味と言われたことあり。でも今は大丈夫みたい)

そしてその次の受診日にそろそろ排卵しそうだから○日の夜タイミングとってみて。とのことでその通りに笑

それが9月末のお話で、10月は15日も生理は来ず。15日にお酒を飲む予定があったのでちょっと早いですが検査薬をしたところ、、、陽性でした。

朝検査をして震えながら夫に報告しました。ボイスメモした笑

まじで?やったじゃん!レディースクリニックいったの?行かないとまだ分かんなくない?

驚きと冷静さと・・・

クリニックの先生が言った通りのタイミングで授かったのでびっくりしたようです。

その日、もちろんお酒は我慢・・・泣



そう、実は11日も友だちとお酒を飲む予定があったので念のため・・・と思い、かなり早いと分かっていながら検査薬をしてしまいました。しかも早期のやつではない普通の笑Pチェックってやつです

結果は・・・陰性でした。

妊娠していたらうっすらでも反応でるかな?とか思っていたので「まあ陰性だろう・・・」とか心に保険をかけながらもがっかりしました。がっかりしたけどお酒飲める~!と普通に飲んでいました。

15日に再検査をしたときはこんな数日で変わるのか!と驚きました。




最初は検査やらで料金が高いと聞くのでびびっています。

そして赤ちゃんが無事か不安すぎて今日を待てず昨日も検査薬を使ってしまいました笑

無事?反応は出ていました。

いまから行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?