スマホ依存

スマホ依存症について、以下のようなことが兆候のようです。

・お風呂に入る時もスマホを持っていく
・意味もなくとりあえずスマホを触る
・朝起きたらまずスマホをチェック
・外出時は必ず予備のバッテリーを持っていく
・寝る時スマホを枕元に置く
・スマホが近くにないと不安だ
・スマホの着信音が鳴るとつい自分のスマホを見てしまう
・人と話をしていてもスマホを扱うことが多い
・電波やWi-Fiが繋がるか頻繁にチェックする
・歩いている時も常にスマホを手に持つ 

上の項目が、8個以上当てはまる人は要警戒レベル、5~7個の人もスマホ依存症予備群だそうです。

参考文献:https://dime.jp/genre/744432/

 僕は、4つでした。💦
 みなさまはいかがですか⁉️
 依存症にはならないようにしたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?