好きなこと探しにちょっと疲れた

好きなこと探しにちょっと疲れちゃった私です。

毎日いろんなものに出会う中で
好きかも!と感じたこと、キュンとしたもの、ビビッときそうなものにはアンテナを張っているようにしているのですが、すこーし疲れてしまいました。

その理由はきっと
▫これは本当に好きなのか?
▫なんでこれが好きなのか?
▫本当の私はこれについてもっと知りたい?

と、問いかけすぎちゃったのかなぁと思います。

好きに理由がなくてもいいじゃない
だって好きなんだもんー

と思う自分がどこかにいるのかなあ。

そう思うと、私は直感で動くタイプだなあ。

しっかり考えて、、、というのが自分だ!
と思っていたけれど、
割といろんなことは思いつきやその時の気分で動く気分屋なのかも。

楽しそう!と思ったらとりあえずやってみるけど長続きすることがあんまりないなぁと。

それで良い面ももちろんあるのだけどね。


本当に好きなものに出会える、気づいているって素敵なことだなぁと、今の私にはすごく感じています。

今はちょっと好きなこと探しに疲れちゃった私だけど、いつかきっと見つかる気づくことができるはず。

そう自分を信じて、今はひと休みするのもいいのかなぁ

無理せず

が私の1番大事にしたいことかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?