嬉しかったこと〜上司に恵まれたこと

運営側で自動的にセットされ、上司とオンラインで面談することになりした。
面談の内容は何でもよくて、普段聞かないことを上司に聞いたり、相談したり、何の話でもいいようです。

私は、いま自分が時短勤務をしていて、勤務時間に仕事を終わらせたいのに終えられないこと、効率的に仕事をこなす仕事術をお聞きしました。

それを聞いた上司は、自分はこういう風にしていると、自分の具体的な捌き方の話を教えてくださり、他には何かいい方法はないかと親身に相談に乗ってくださり、とても参考になりました。

それから最後に、
「もし色々やってみて、自分の業務量が過多だと思ったら、こっちで仕事量を調整するから、つらくなる前に連絡してくださいね。

◯◯さんが倒れてしまうことが1番こっちは困るので」
と言ってくださいました。

私だけでなく、他の色んな人に同じように話しているのだと思います。

でも、なんの事前用意もなく、ふいにそうひと言言ってくださっただけで、自分の心が救われました。

上司に少しでも貢献できるよう、お仕事頑張ろうと思います。

人間として好きな人に出会えて、その人が自分の上司でいてくださることが嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?