耳鼻科へ定期検診👂

購入がゴールではありません🏃‍♀️
定期検診は永遠に続きます泣🏃‍♀️💦

久しぶりに聴力検査しました。
昨日の移動の疲れからか、検査中、すごく耳鳴りがしていて。
クラクラして気持ち悪いくらい。だんだん検査の音なのか、耳鳴りなのか、分からなくなってきて、壁に向かって検査しながら、何だかパニックになってきました、、🌀

そこへ
「もしかして耳鳴りしてますか?全然音が拾えてないので、もう一回やりますね」と
ベテランの検査技師さんが声をかけてくださり、技師を交代してくださいました。
「わかりますか?この音が検査の音です。この音が聞こえたらボタンを押してくださいね」
「この音ですよ」
「次はこの音ですよ」
と、音の安定が変わるたびに何度も声をかけてくださって。

私の状況を理解してくださり、また、優しく声をかけてくださって、すごく気持ちがラクになりました。🥲🥲

検査の結果は、最初に検査した左耳が少し落ちていて、右耳は少し良かったくらいとの事でした。

6月末から復職して、緊張や疲れや色々あるせいか、自分の中で、少し聞こえが悪くなった気がしていました。
「きっといまだけ。明日には良くなる。きっと戻る」と思い込むのですが、状況は改善せず、家族の言葉も聞き取りづらく感じていて、、どうしようと思っていました。
でも、検査結果が悪かった訳ではなかったので、少し安心しました。

これから先も、この不安と一生付き合っていくのだろうなぁ。
そして、加齢とともに落ちていくんだろうなぁ。
周りにイラッとされる事が増えるんだろうなぁ。
出来る事が出来なくなっていくのって、怖いですね。想像できるのが怖いです。。

ですが、いまできることを。
毎日を大切に過ごしたいと思います🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?