見出し画像

眠れない夜にコーヒーを

眠れないって、言うのかな
一度眠ったけど、夜中に目が覚めたら
そのまま眠れない

ただ早く目が覚めただけ、というには早すぎる
午前0時。

21:30、ベットに入って…

最近、夕飯前にカフェインレスコーヒーを飲むようになってから寝つきが良くなった。
何度も夜中に起きていたのに、朝までぐっすり眠れるようになった。

温めたミルクに、ティースプーン一杯のインスタントコーヒーと一杯のハチミツを入れるのが好き。

昨日は夕飯前にコーヒーを飲まなかった。
15:00にコンビニで高千穂の甘いカフェオレを飲んでしまったから。

そのせいかな…

それとも、カフェインレスじゃない高千穂のカフェオレを飲んだから今頃覚醒したのか…

もしかしたら、お昼ごはんを食べ損ねてバナナ一本で済ませてしまったのに、夕飯もお味噌汁だけだったから、お腹が空いてるのかな?

そんなこと考えてたら、ますます眠れなくなった。

眠れない時は無理に寝ようとせず
起きてしまった方がいいって、テレビで言ってる専門家をよく見るから、このまま起きてしまった方がいいのかな…
そうこうしてるうちに、お腹が空いてきちゃったよ。

でも夕飯から12時間は食べ物入れたくないし
困ったな、心の声そのまま書いてる今、お腹がぐーぐー言ってる。

さすがに朝ウォークするにも早すぎる。
深夜ウォークは怖いよね、誰も襲ってきやしないだろうけど…

ひとまず起きて、歯を磨いて、コーヒーでも飲んでみようかな…

カフェインレスとはいえ、こんな夜中に空きっ腹にどうかと思うけど

心配性の潔癖症。
深夜に喉が渇いて起きて、脱水っぽい時でも
歯を磨かないと水も飲めない。
バイ菌飲んじゃうから。

起きよう、今日はもうこのままじゃきっと眠れない、起きて、コーヒー?ミルクコーヒー?
カフェオレ?なんでもいいや、少しだけ心とお腹を満たそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?