ソアレのつぶやき 小橋さんとの出会い編

小橋さんとの出会いは旦那が全日中継を見てた(本人は見ていないと言う)時に
『この人なんて言う名前?』
と言うところから始まる。
観戦するなんて頭には全くなくて、ただ気になる存在。
それからNOAHが立ち上がった時には小橋さんは膝の怪我で離脱していた。
初めて観戦したのはNOAHの旗揚げ一周年興行だったと思う。そこには小橋さんはいなかったけど、慣れておこうということで旦那と観に行った。凄くドキドキして緊張していたことだけ覚えている。
それからしばらくして小橋さんが復帰した時に私が入院をしていた。復帰戦は当然行けるはずもない。
そして、小橋さんがまた膝を怪我して長期離脱。
また小橋さんのいないNOAH2周年興行に行った。
肝心な初めて小橋さんの試合を観たという記憶が私にがっかり。ただ、生の小橋さんまでは遠い道のりだった思う。
2003年3月1日日本武道館GHCヘビー級タイトルマッチ
チャンピオン三沢光晴vs挑戦者小橋建太
いまでもそれがすべて。生で観て小橋さんがベルトを獲った瞬間泣いた。
そしてしばらくしてからふと思う。
こんなには大好きな人を旦那と観てたら騒がないじゃん?
と。
そこで、幼なじみに打算する。一回行ってダメならそれでいいから一緒に行って!
有明コロシアム チャンピオン小橋建太vs挑戦者本田多聞
幼なじみはプロレスは全然わからないが、ノリはいいやつなので自分なりに楽しんでいたと思う。
タイトルマッチが終わった後、蝶野が来て5.2新日ドーム戦が決まった。そして、行っちゃう?行っちゃおうかということで、そこから2人でNOAHの追っかけをすることになる。
あれから何年経つのか…
若かったのもあるけど、第二の青春!ということで本当に楽しかった。今でもあの時は楽しかったよねと話になる。
出待ちをし、イベントに行き、札幌日帰り弾丸ツアーもした。2人でキャッキャっしながら色んな話をしたり。
自分でそこまでの行動力があったことにびっくりしたことも確か。
復帰観戦で私は何を思うのか今から楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?