見出し画像

お久しぶりです。

皆さまお久しぶりです。
羊です。

六月に卒業してからいろんな変化がありまして
なかなか投稿できずにいました。

忙しくてバタバタしているうちに
飽き性ながらも絶対続けたい!と思ってた
「書くこと」が億劫になってしまい、
ここ3ヶ月では8月にストックを一つ出したきりになっていました。

やりたかったことが見えなくなっている気がして、なんかこの状況、ハマるといけないなぁとは思いつつそれでも筆は動かす。

そうこうしてるうちに9月ももう終わってしまうではないか!ということで。

とりあえず夜テンションに任せて
今の気持ちを書き出そうと思い立ちました。

筆が動かなくなった原因はいろいろあるのですが、
実際のところ1番は
「今までの投稿内容ではコスパが悪く、一投稿にかかる労力と時間が半端ないから」です。
お店やその料理について調べ、実際に店舗へ行き、写真を撮り、書いて、写真を修正して投稿するのって結構大変。

しかも私は今日本にいるので
台湾の店舗紹介となるとなかなか難しく、
書く時間も取れない。
感想や内容も大体同じになってしまうし、
なかなか難しいことが多かったです。

実は兼ねてから台湾の食に関することをベースにするのではなく、もっと今まで起きた事象(留学中のことはもちろん、その前後も含めて) に関する主観的な考えだったり、気持ちだったり、学びだったりを書きたいと思っていました。

でもそれってぶっちゃけ個人的な話だし、
店や台湾に関する有益な情報になるとは限りません。

もしかするとフォローしてくださってる皆様が求めている投稿内容とは違うのかもしれない。

そう考えて、今までは台湾関連の情報を発信してきました。

しかし筆が動かない以上、
書くことを続けるためにも
これからはその時に書きたいことを書いていくスタンスにしようと決めました。

場合によっては
台湾に関係することかもしれないし、
今に関係することかもしれないし、
過去の恋愛の話とか家の話とか。

もう何でもアリのチャンプルー(中国語では雜炒)
系カウントにしてやろうと思います。

書面的な情報のみでなく、
私自身に湧いてきた生きた感情まで
皆様に伝えることができたら、
「嗚呼〜あたしったらモノを書いてる!」
って感じがして、ワクワクできると思うのです。
あとストレス解消にも良さそうですし!

いつもみてくださってる皆様やフォローしてくださる皆様には大変申し訳ないのですが、そんなこんなでそんなこんなになりました。
投稿内容はちょろちょろ変わっても、
羊は引き続き細々と頑張りますので
よろしければまたご贔屓にしてくださいますと幸いです。

ラブイズフォーエバー!愛你們!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?