名誉毀損。ふーちゃん@fooddeli7氏、配達員YouTuberへの誹謗中傷記事を作ってしまう。

ついに恐れていたことが起こってしまいました。
ふーちゃん@fooddeli7氏が、フーデリ系YouTuberせーけんわーるど氏への誹謗中傷記事を公開してしまいました。

あまり拡散したくないので、簡単に要約すると、せーけん氏の自称元カノがxで、自作自演の活動をしたと言っています。
当たり前ですが、裏を取っているわけでは絶対にないので、デマの可能性もあります。
元カノが本当だとしてもリベンジポルノの可能性もあるでしょう。

仮に事実だとしても名誉毀損罪が成立。

自称元カノが言っていることが事実だとしても名誉毀損罪は適用されます。

何故かふーちゃん@fooddeli7氏は、事実かどうか確認していますが、


警察が動いているらしい。

自称元カノいわく警察が動いているらしいです。

https://x.com/UE73722468/status/1803063118156714075?t=UhYgGq3MKIdZazTL3RHG6Q&s=19

名誉毀損は刑事でも罪に問われるものになります。
ネットの誹謗中傷は、社会問題にされているので、警察も動いているのでしょう。


名誉毀損を拡散しても罪になる。

名誉毀損は、拡散しても罪になります。
リツイートするだけでも、名誉毀損が成立した判例もでています。

ふーちゃん氏は、わざわざ記事にしているわけですから、リツイートよりも遥かにたちが悪いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?