見出し画像

完成!男の子用ズボン110

今回は製作した子供用ズボンの記録です。

型紙 Mahoe Anelaさんの8wayテーパードパンツ クロップド丈(後ヨーク&ポケット無)ver
サイズ 110
生地 SMILEさんの30/10裏毛ブルー(秋~冬向けの生地かも)、ポケットの内布は同じくSMILEさんの何か・・・
予定用途 秋ごろの保育園服かパジャマ

【作ってみての感想】
ほんとは夏のパジャマズボンが無かったのでそれ用に作り始めたんですが、裏毛生地は夏服にはやっぱり暑くて・・・。
夏は布帛で作ったほうがいいですね。
でも、溶けるように無くなるんだ・・・膝が・・・。何か分泌してる・・・?
縫製は、後ろヨークと後ろポケットを付けなかったので比較的さくさくでした。
推しのメンカラズボンができて満足です!!!!
というか、写真初投稿なせいでこんなトリミング必要なんだって勉強しました。次は横長で撮るのを忘れるな、自分。

【次の予定】
下の子のズボンだけを作ったら当然上の子が拗ねますので、次は上の子のズボンを。
でも、外には履いていってくれないので、秋のパジャマ用かな。
同じ型紙の色違いで作ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?