見出し画像

完成! 秋用ジャケット130

今回は製作した子供用ジャケットの記録です。

型紙 Mahoe Anelaさんの3wayコクーンカーデ ノーカラー×ジップアップver
サイズ 130
生地 マルイシさんの綿ポリデニム・ネイビーストライプ、後袖のみ綿ポリデニム・ネイビー
予定用途 秋の羽織ものとして

作ってみての感想
しっかりした生地とゆったりしたシルエットで秋用アウターにぴったり。
生地が重なって厚い部分も数ヵ所ありましたが、なんとか家庭用ミシンでいけました!
が、なぜかジッパー上の襟の高さが左右で違ってしまいました・・・トホホ。(なぜかじゃない。ノッチを正確に入れないからやせつこ!!)
でも、かわいい! おしゃれ! 満足!!!
あとは、子供が着てくれれば完璧でした・・・!!!
(「お休みの日だけ着るね」と遠回しに着ない宣言されて全俺が泣いた)

次の予定
同じ型紙で下の子の分を作ろうと思います。
下の子は着てくれるかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?