見出し画像

鬱病まめっち界隈とか諸々(近況)

鬱病まめっち界隈


鬱病まめっち界隈なるものが誕生しそれに対抗してハッピーまめっち界隈も負けじと活動している。
二次創作がどうこうって話は置いといて自分が違和感を持つ創作物に対し創作物で対抗するというのは理に適っていて双方の主張が飛び交う光景を見せられるよりかは心なしか気分が良かった。
まあ先に生まれた界隈の方は題材が題材なのであまり大っぴらにするものではない気はするが……(少し前にあった某国民的アニメの二次創作の件もあるしね)

池袋駅メトロポリタン改札

池袋駅と言えば私が利用するのはグランドシネマサンシャインとTOHOシネマズ池袋、またはスーパー戦隊レストラン(パセラリゾーツ内にあるコラボレストラン)がある方向の改札である。
私は基本的にその方向の改札しか利用したくないし複数回通うことでようやくGoogleマップを見ながら最適なルートで行けるようになったのだ。
普段は基本的にその2つの改札しか利用しないのだが先日どうしても行きたいお店がメトロポリタン改札方面にあったので私は渋々足を運んだ。生憎リュックも背負っていたので身軽になるために付近のロッカーも利用した。
その日は行きたいお店→TOHOシネマズ池袋→新宿駅というルートを通り帰宅する予定だったのだがメトロポリタン方面からTOHOシネマズ池袋がまあ遠い。恐らく私が気付いてないだけの最短ルートもあるのだろうがまず長い歩道橋(というのだろうか)を渡る必要がありそこまでに体力を消耗してると気の遠くなるような道のりが堪える。涼しげな顔をしている通行人が羨ましい。
ようやく現場に到着し映画観賞後再び池袋駅に戻るわけだがいつものように西武池袋の方面へ行けない。何故なら私がリュックを置いたのはいつもの改札ではなくメトロポリタン改札のロッカーだからである。普段使わないだけあって土地勘も無くここまでのルートなんて当然頭から抹消されている。私はエレベーターの乗降を繰り返し半ば絶望しながらなんとか帰る時刻までにリュックと再会を果たした。この件に限らず池袋駅を利用し始めて最初の頃は何回かメトロポリタン改札から出てしまったのだが基本的にそちらに用事があることはあまりなくよく迷子になりかけたことがあるので今後はより一層普段使ってる方面以外からは出ないことを心掛けようと決意した。

わんだふるぷりきゅあ!の映画が良かった


兎山大福~~~!!!!!!!!好きだ~~~~~~~~!!!!!!






終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?