見出し画像

インフル明けの日曜日

インフルエンザに子供と共にかかり一週間が過ぎた。もう熱もさがり、4歳の子供の生活リズムは崩れ体力を余している。
もう室内のトランポリンじゃ無理なんだ..!

昨日は歩いて15分程の場所にある大きな公園へ行ってきた。お昼の時間だからか空いているスカイサイクルに乗り、補助輪のついた自転車が無料で借りられるので練習してみたり。

1番にこどもが興奮していたのは、公園の中にある交通展示館。ここには電車のジオラマなどがあるのだが、真ん中の広いスペースにミニ四駆のコースがあり、子供達がビュンビュンと自慢のミニ四駆を走らせていた。

初めてのミニ四駆に感動した息子に「やりたい!!」と懇願されたが、ミニ四駆は皆自前なので今度買いに行こうと約束した。

わたしも初めて見たが結構興奮した。

お昼はポテトとソフトクリームを買って、芝生に座って食べた。上からトンビが狙ってるのに気付き警戒しながら食べた。

夫は食べてる途中のチョコモナカジャンボをトンビに奪われて、口元を切ったことがある。
油断しちゃいかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?