見出し画像

六星占術を読み漁る

昨日の夜はひたすら六星占術の大殺界について調べていた。夜中の2時まで。

私は2023年が12年に一度の大殺界(3年続く)の1年目であるらしい。

12年前の大殺界(専門卒ほやほや)では、仕事で2年海外に行っていた。大変なこともあったけれど、観光も出来たし美味しいものにも沢山出会えた、禁煙もしていて今でもその時の仕事仲間とは友達として会っている。

こう考えると大殺界もそんなに怖がることはないのかなと思う。

けれど若かった20代前半と違って気になるのは健康面。出産後に増えた体重や生理前と生理後の体調不良、気圧の変化など苦手なものが増えた。

煙草は吸っていたけど妊娠を機に辞めたが、職場復帰後不安からか沢山吸うようになってしまった。咳が止まらず禁煙。辞めると腕に沢山湿疹が出た(毒素?)

お酒はずっと好きで妊娠中以外は毎日飲んでる。
ここ一週間ほどインフルエンザで寝込んでいたので飲む気にもならず休肝日となっていたが、それが結構心地よい。飲み物があるとグビグビ飲んでしまうのだがあったかい紅茶なんかを日中や夕飯後のまったりタイムに飲んでいると、テキパキと洗い物を済ませたり何だか活動的になれたりする。あとは白湯も好きでよく飲む。
お酒は大好きだけどメリハリが大事だね。

「自分は大丈夫と思えるように自分にも周りにも丁寧に接していきたいな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?