見出し画像

疲れた時おすすめアイテム

🌷蒸気でホットアイマスクシート
基本的には子供と一緒にすぐ寝てしまうのですが、心配毎があったりで寝付けない時ホットアイマスクを付けると必ず眠れるので好き。

🌷よもぎ温座パッド
ドラッグストアで購入、6回分で1000円位だったと思う。ナプキンによもぎの成分が織り込まれていて、裏にミニホッカイロのような物を貼り付けて下着に付けて使用するもの。
これを着けると温泉に入ってるみたいにホワワ~と温かい。身体ってこんなに冷えてたんだと実感する。なんだかだるいな~と感じる時これで温めるとやる気がでます💪


🌷なつめ茶
生理中に棗(なつめ)がいいと聞いて新大久保にて購入。粉末スティク15本入り600円位だったはず。疲労回復やむくみ防止にもいいみたい。
味はほんのり甘くて、仕事中に飲むとほっとします🫖ネットでも売ってるので次回は楽天で買おうかな。


🌷黒セサミン+スタミナ
ドラッグストアで1ヶ月分1000円程で買えるサプリです。黒セサミンって、黒胡麻だよな?と思い生理中だったこともあり試しに購入。
外に出てすぐに飲んでみましたが、帰ってからご飯作りやら洗濯が心なしかスイスイ進むぞ、、?いつも子供送り迎え&仕事&家事で疲れ果てピリピリしているが、今は力がみなぎっている気がする!!!
プラシーボ効果か、、?!と疑いつつも、夫とも笑顔で話ができ(やる事が多すぎていつも殺伐としている)、健やかな気持ちで眠ることができました。
今まで養命酒、アリナミン系と試してきて効果を感じませんでしたが、このサプリは効果を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?