見出し画像

ジェシーの競馬理論①(無料)

私の競馬理論をここに記します。
まず競馬において完璧な結果とは何だと思いますか?

それは1番人気が勝ち、2番人気が2着で、3番人気が3着であること。
もっと言えば16頭立てなら、その並びで16番人気が16着であること。
それが1日のレースすべてで行われること。

完璧なレース結果

でもそんなことはまず起こらない。
そんなことをするとルメールや川田騎手が年間500勝とかするし、
強い馬を持っている厩舎が同じく500勝くらいするし、
ノーザンFや社台Fが勝ちまくります。
その反面、弱小厩舎や人気薄の馬しか回ってこない騎手たちは年間10勝もできなくなるでしょう。そして現実社会の資本主義のように廃業を余儀なくされるでしょう。
その均衡を保たせるために、人気騎手を休ませたり、人気薄でも入着させて、成績を分散させてお金を分配している。
(引退による厩舎閉業はあるけど、借金のあまり閉業しますってあまり聞かないですよね。)
こういう結論に至りました。(予定調和)
ルメールが勝ちすぎるから、暑さに弱いとか言って夏場休ませるのもそう。

だからといって、人気薄ばかりの結果にすると誰も馬券を当てられなくなり、競馬人口が減ってしまう。そうなるとJRAの売り上げが減って、困る。
だからJRAは1番人気を複勝率60%にコントロールしている。
(大体、1日12R中6~10回入着)
1番人気が全部来た日を見たことありますか?
また1番人気がまったく来ない日を見たことありますか?

そして人気薄の馬が来るとき、何かしらの発信をしてから入着させる。
あるいは、先に人気薄の馬を勝たせたり3着以内に入着させて、次のレースやその日のメインレースに反映させて、連動させたりする。
なぜこんなことするかというと誰も当たらない結果にならないようにするため。

そこを分析することで狙って打つことが出来るようになり、クリーンヒットしたときは大勝ちができる。
1日レースが終わった後に日中のどこがメインや最終Rに使われたのか分析し、パターンを把握することでまた同じパターンできたときに狙い撃ちできる。
それを提供していきたいと思い、アカウント開設いたしました。
ただこの普段何も気にせずにいると気付かない発信等は有料級情報に値すると思い、有料記事にて記載します。
というか無料にして人が多くなりすぎたら、3頭まで絞れた時にせっかくの大勝チャンスで配当低下するのが嫌なので。
(慣れてきたら3頭まで絞れます。冒頭のスクショは2023.7.5の川崎のレースの当たり馬券。この手法は地方・中央両方に通用します)


私自身15年以上、成績や調教タイムや展開予想を考えてずっと競馬をやっていました。
ただ前走着順や調教による馬の状態だけでは結局、1番人気を軸にしてしまい、当たったとしても大きく勝てることは難しく、トータル収支でプラスにならないじゃないかという壁にぶち当たりました。
(例えば、3連単2頭マルチ相手5頭で30点(3000円)で的中したとしても
他も人気馬で2000円しかつかなくて結局マイナスだったとか。)

そう思い返したとき、そういや絶対この馬のほうが強いのに何で着外?、
この馬全然来る要素ないのに何で来た?とかを考えるようになり色んな方の手法を有料で購読したりして学んできました。
すべての発信を習得できたわけではないですが、ある程度会得し、勝てるようになってきました。
しかし忘れることもあり、自身の記録用という意味も込めて記していきたいと思いました。

ハズれる予想にお金払うよりも、確かな結果とそれに繋がる発信のパターンを習得するためにお金を払うべきだと思います。
それは未来への自己投資
私が提供するのは知的財産

そんな後から振り返っても意味ないでしょ、いいから当たる予想教えてくれと思う方はそこで思考停止しているので、付いてこなくて結構です。

というか私自身、メインのレース1分前のギリギリまでいろんなパターンと配置の確認して買い目を考えているので予想を発信する暇がありません。
この手法だとギリギリまで発信の確認とか流れを読まなければいけないので前日段階とかでは100%予想はできません。

・ジェシーの競馬理論②(競馬の手法)
・ジェシーの競馬理論③(ギャンブルの主催者)


無料ですので、読んでみてください。

その上で付いてきてくれる方、頭脳戦なので分析等、
頭に自信のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

アカウント開設したばかりで、まず競馬に対する考え方を書いてみました。
こういう方法もあったんだと同感してくれた方、おられましたら幸いです。これから末永くお付き合いいただけますと嬉しいです。

ではまた。。。
               ジェシーMC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?