見出し画像

小学物語27

チビという名前のポインターだった
白黒の大きなブチ模様で
とにかく体つきがしなやかで
美しい犬だった

それと クロ
なぜか雑種の赤犬(輝く茶色の毛)
毛並みがきれいでなでるとすべすべ

おらの家の近所の兄さんたちは
バイクが大好き

KAWASAKI Z1
ってエンブレムだった

ノーヘルで走ってた

緑の911ポルシェで来るおにーさんもいた

おらたちは
こっそりRX-7のほうがかっこいいって
言ってた


チビは乗り物がスキで
たまにバイクに乗ったりしてた

お兄さんの後ろにしゃがんで
お兄さんの背中に爪を引っかけて

良く落ちないもんだと
不思議に思っていた

まあ
その兄さんもゆっくり走ってた

いつの間にか
どちらのお兄さんも

見かけなくなったけど

東京にでも行ったのかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一期一会
人は出会いと別れを繰り返して生きていく
そのときそのときを大切に生きていこう!

娘へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?