見出し画像

運命の人 #97

おはようございます ゆーずきです
今日もお疲れ様です


運命の人っているのでしょうか
ただ待っていても現れることはないでしょうし
自分から動いたとして
出会うとは限りません

例えば自分が この人が大好きと思って気持ちを伝えても
その恋が実るかどうかはわからないのです

好みもあるし
人間的に素敵だなぁと思えてもらえるかはお相手次第

でも世の中のどこかに自分に合ってる人はいるのかもしれません


自分にふさわしい人
それは自分に等しい人ということになるのでしょうか

より良い人と巡り会うために
まずしなければならないことは
自分を磨くことではないかと思います

すごく素敵な人がいて
その横に自分がいると仮定した場合

自身はその人に相応しいのか
知性や気品
そういうものが備わっているだろうかと
問いかけます

学生時代なら学業が本業で
勉強すれば成績はある程度取れると思います

良い学校に行きたいという思いで勉強しますが
大人になると、勉強してもしなくても誰からも何も言われることはありません

決めるのは自分だけ

何事においてもそうです

お相手を見つけてお付き合いをして
この人と思えば結婚する
間違ってはいけないのが
そこがスタート地点であってゴールではないということ

これから始まる長い道のりを
2人で歩いて行く覚悟が必要となります

そのために
自分に相応しい相手と巡り会う準備をしておかなければなりません

結婚してからしかわからないことは多くあると思います

ただ、お相手は自分に等しい人であるということを忘れてはいけないと思うのです

より良い日々を過ごすためにも自分磨きを
と思います

運命の人は
すぐそばにいるかもしれません

その運命の人はその都度変わっていくのでしょうか
自分が変わったら
お相手の人も変わるのかもしれませんね


今日も素敵な1日を〜♬






男性と書いたの


夫も若い頃は熱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?